ブログ

2020.04.23

患者様各位

みなさまご承知のように新型コロナウィルス(COVID-19)の感染者が宮城県でも増加してきております。

現在当医院では日頃より感染防止のために滅菌・消毒を徹底して診療を行なっております。
しかしながら今回の感染拡大に関しては、院内のみの対策では防止しきれないほどの状況です。

この状況に対応するために、当院では以下の条件に該当する患者様の治療を控えさせて頂く場合があります。来院前にご確認いただけますと幸いです 

 

1:37.5℃以上の発熱がある。

2:ご家族を含め、咳の症状や喉の痛みがある。

3:強いだるさや息苦しさがある。

4:嗅覚や味覚の異常がある。

5:新型コロナウィルスの感染者またはその疑いのある者との接触がある、あるいは陽性と診断された。

6:過去2週間以内に海外への渡航歴、あるいは海外からの帰国者との接触がある。

7:過去2週間以内に50人以上の集会やイベントに参加した。

8:過去2週間以内に感染者数が急増している都道府県へ出掛けたことがある。

 

上記に該当するだけでは歯科医師法における応召義務違反になる可能性もありますが、ご自身だけではなく、周りの患者様にも被害が拡大することを懸念し、あくまでも医院側からのお願いです。

特に出張などでやむなく東京等に行かれる方もいらっしゃるかと思いますが、まずは2週間、何も症状がないかどうかを確認していただいた上で改めて来院していただけますと幸いです。

何卒ご理解のほどよろしくお願いします

022-266-1510 メール 問診票 ダウンロード
一番上に戻る
東京歯科ブログ求人情報

 

Hatena Blog